鍵の交換サービス

鍵屋と鍵トラブル

鍵の交換サービス

鍵屋さんに依頼がくる鍵交換の仕事は、ほとんどが建物の依頼となっています。

家やオフィス、店舗などの玄関の鍵がほとんどなのです。もちろん、それ以外の依頼もあります。
車やロッカー、トイレや浴室の鍵、窓や門扉の鍵交換などもサービス内容には含まれている場合がほとんどなので、万が一何かあった場合には依頼をすることができます。

最近では、インターネットなどから鍵屋さんのサービス内容を確認することができます。中には、防犯性の高い鍵に鍵交換してもらいたいといった依頼もあります。

ディンプルキーや指紋認証式のもの、さらに、暗証番号式の鍵はとても防犯性が高いものになります。そのため、安心して生活をするためにもそのようなものに鍵交換を依頼をされる方が多くおられるのです。

ホームセンターなどから自分で鍵を買ってきて交換される方もおられますが、やはりプロにしてもらうのと違ってすぐに壊れてしまったり、サイズが合わなかったりして無駄になってしまうことが多くあります。プロに頼むとお金がかかりそうだというイメージを持っている人がおられるかもしれませんが、最近では低価格で鍵交換やそのほかのサービス内容を行ってくれるところが多くあります。